受験生の方 Q&A

本校では普通科、商業科、工業科などすべての学科の卒業生が学んでいます。特に入学生の50%以上は普通高校出身で、普通高校出身者に対応したカリキュラムも用意してありますのでまったく心配ありません。徹底した少人数教育で一人ひとり丁寧に育成します。

生産技術科、電子技術科、情報技術科を卒業後、さらに専門的な技術の習得が可能な全国に10校ある職業能力開発大学校応用課程に進学することができます。

技能者育成資金融資制度や授業料減免制度もあります。

卒業生の方 Q&A

申請できます。詳しい手続き方法はこちらをご覧ください。

平成28年度の学園祭は平成28年11月5日(土)を予定します。

ぜひ、来てください。日程は学園祭と同じ日です。

一般の方 Q&A

直接産業技術短大校に来ていただくか、以下をご参考ください。

開始2ヶ月前より受けつけております。 やまなしくらしねっとの 「電子申請」=>「山梨県」=>「申請・届出をする」から講座を選択して、お申込みください。

在校生の方 Q&A

担任に連絡をしてください。

まずはキャリアセンターに行きましょう。

オタク度合いによりますが、極度なオタクはいただけません。

保護者の方 Q&A

成績簿を前期末(11月ころ)、後期末(4月ころ)に郵送しています。

出席状況に問題がある場合は担任が連絡することになっています。もし、ご心配でしたら、学校にお問い合わせください。

企業の方 Q&A

ありがとうございます。以下から様式をダウンロードしてください。

ダウンロード