『ファナック株式会社』未来を切り拓くロボット技術の聖地 会社見学【塩山&都留キャンパス 生産技術科 1年生】

山梨県忍野村にあるファナック株式会社は、ロボット技術の分野で世界的に知られる企業です。

2/13(火)塩山&都留キャンパス 生産技術科1年生がファナック株式会社を見学させていただき、その魅力に触れる機会を得ました。

見学したのは、ロボットの評価試験場、ロボットの組立工場、サーボモータの組立工場、部品の修理工場などです。

最先端の自動化技術が活かされロボットやサーボモータが精密に組み立てられる様子を見ることができました。参加者たちは、その高度な技術と効率性に感銘を受けました。

また部品の修理工場では、40年以上前に販売された部品も修理可能ということを伺い、ファナック株式会社は高い技術力と迅速な対応で顧客の信頼を得ていることが分かりました。

最後にロボットのデモンストレーションを見学しました。ここではロボットが、さまざまなタスクをスムーズにこなす様子を目の当たりにしました。参加者たちは、ロボット技術の進化に興奮し、将来への展望を広げました。

お問い合わせは
山梨県立産業技術短期大学校 塩山キャンパス 総務民間研修課
〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1308
TEL : 0553-32-5200(代)
FAX : 0553-32-5203
E-Mail : somu@comm.yitjc.ac.jp